カリスマヘアスタイリストさんご指名の満足度

shutterstock_386615467

一年ぐらい前からウェディングの関係のお仕事をはじめたのですが

私の担当は裏での配送作業であまりドレスショップのほうには出ることはありません。

ですがドレスコーディネーターさん達とおなじように制服を着用してヘア、メイクも規定にあわせています。

それでヘアスタイルは肩につくならシニヨンにしなくてはいけなくてカラーリングは(私は40代後半で白髪がもう目立つ(泣))

スケール6のスタンダードな黒髪がお約束なんです。

その為以前より短いサイクルで美容院に行っていますが最近この落ち着いた黒髪もいい感じに思えてきました。

それまではわりと明るめのカラーリングで軽い感じが好みでした。

20代の頃から青山や表参道にあるカリスマ美容院で雑誌に載っていて゛これ素敵~″

って思うようなスタイルを見つけてはカリスマ美容師さんにオーダーしていました。

時代にあったヘアスタイルってもうそれだけでお洋服とかもキマリます。

以前藤原紀香さんのヘアスタイルによく似た感じにしてもらった時も好評で本当に藤原さんのヘアスタイリストさん本人に予約を入れようと思いましたが

美容のことなら▼
美ガールズもおすすめです

スケジュールがあわずお気に入りのヘアスタイリストさんにオーダーしたところなんか自分だけ仕様の感じに仕上がりあっこっちの方が良かったって思いました♪

その後君島十和子さんのヘアスタイリストさんにも予約をとってしてもらいましたがなんとなく真似するよりお気に入りのヘアスタイリストさんに

゛自分仕様″

にしてもらう方がしっくりくるって実感しました。